ZARDアルバムフラゲッ!


君とのDistance
昨日の夜に、携帯のアラームをセットして早起きの準備…
そして今日の朝…アラーム鳴る前に目覚めました(笑
小学生の頃、遠足の日の朝はめちゃくちゃ早起きしてたのを思い出しました。
なんか楽しみがある時って、早起きすることよくありますよね?ほんとどんなシステムになってるのか知りたい(笑


そういうわけで、朝10時頃にCDショップに着いたんですが、ちゃんとアルバム置いてあったので、即購入しました。
家に帰ってからすぐにPCに取り込んで、聴いてみると…
・『夏を待つセイルのように』…やっぱりいい曲だー
・『サヨナラまでのディスタンス』…昔を感じさせるロックで好みの曲です。サビの前の「ダンダッダッダッ」っていうところがこのアルバムのハイライトです(謎
・『かけがえのないもの』…壮大なサビが印象的ですね〜
・『今日はゆっくり話そう』…ひさしぶりに聴いたら、以前より好きになりました。
・『君とのふれあい』…劇場版コナンの主題歌候補ということで期待してましたが、めちゃくちゃよかったですv(・_・) ピアノだけの演奏から、バンドが加わる曲の流れはやっぱいいですね〜
・『セパレート・ウェイズ』…曲っていうよりも、アレンジが好きですね〜やっぱり古井さんっていうことで(笑
・『Last Good-bye』…どうしてもオリジナルと比べてしまうんですが、これはこれで気にいりました。ロックな部分をうまく残しつつ、ポップ感を融合させたような、爽やかな曲になってましたね!
・『星のかがやきよ』…バラードとか、ミディアムチューンが多い中で、いいスパイス感を感じられました。
・『月に願いを』…前曲と比べて、ゆったりテンポになるので、子守唄みたいに心地よかったです( ̄、 ̄*)zzz。o○
・『あなたと共に生きてゆく』…歌詞の内容にほっとさせられました。
・『I can't tell』…この曲も昔のZARDを感じさせるような曲でしたね〜作曲が栗林さんだからかな(笑
・『good-night sweetheart』…終盤でラストの前に一息。
・『君と今日の事を一生忘れない』…ラストにふさわしい壮大なバラードですね〜2番のサビがギターソロになっていて、その後のサビを際立たせるように感じました。コーラスも厚くて「FOL」のラストとイメージがかぶりました(笑


というわけで全曲一言レビューでした(笑
ぜひ、アルバムツアーやって欲しいなぁと、想いをはせる今日の夕方…
食べ物バトン
ともちんからスパムメールを受け取ったので、どんどん広めていきたいと思います(ぉぃ
周りからは、食に関してよく変っていわれるので、もし読む時は心して読んでください(笑
ちなみに…
この「食べ物バトン」のルールは、指定された質問に答えて、最後にこのバトンを5人に回すというものです。
いろんな地域に住んでる人の食の好みとか知れておもしろそうですね(笑
後日書かせてもらいますね〜m(_ _)m>ともちん
レスレスです
>のたりん
なんか勝手に手が動いたので、全曲買いてみました^^
目覚めはほんとに悪くて、もしかして低血圧なのかな(^-^;)めまいもよくするし…
毎日CDリリースしてくれたら毎日最高の目覚めがありますね(笑
来年ライブバンザイ!…って来年だったらいけない可能性高いじゃないかぁぁぁ��( ̄□ ̄;)
それにそんなに伸びたら、周りに迷惑がかかるから早く戻ってください(爆
>なしゅーさん
やった!宣伝効果が早くも出たようで(笑
本当にいい曲ばかりなのでぜひ買ってくださいね〜
「君とのふれあい」はメロディーと歌詞両方で泣けます(T.T)