初摩季ライブ


G Breeze一周年!
昨日9/3に密かにG Breezeがサイト開設一周年を達成しました〜
開設してから三ヶ月ほどで、就活などで休眠状態に入ってしまったので、まだ1周年って感じがしないですね(^-^;
これまでたくさんの方がサイトに来てくれたり、応援してくれたり…ほんとにありがとうございます!
もうすぐまた再スタートを切りたいと思いますのでよろしくお願いします〜
大黒摩季さんライブ
9/2に大黒摩季さんのライブに行ってきました。
のたりんは「摩季ちゃんからの誕生日プレゼントだ(・▽・)ワーイ」と言っていましたが、もしかしたら、ほんとにそうかもしれないですね(笑
午前中は適当に梅田をぶらぶらして、フライヤーなどの収集をしてました(笑
昼は、のたりんの誕生日ということで、ホテルのランチバイキングに行ったんですが、とにかく広い!
目をぎらぎらに輝かしている人がたくさんいました。自分もそうだったかもしれませんが(爆
メニューも多く、味もよし…ということでもっといっぱい食べたかったけど、ソフトクリームでボディーブローをくらってダウンしました(笑


ライブ会場の大阪厚生年金会館に行く前に、パン工場に寄ったら、欲しいパンが見つかった〜ъ( ゜ー^)
麻衣さんと、FM大阪が共同プロデュースしたという「シュクラパン」をGET。
値段は確か…¥231だったような気がします。
一袋3種類のパンが入っていて、それぞれ、黒まめ、サツマイモ、ヨモギが入ってました。
豆乳を使っているみたいで、生地がふわふわしていて、食感も抜群!
大阪にお立ち寄りの際はぜひ「hillsパン工場cafe」のシュクラパンをお土産にいかがでしょうか〜(笑


宣伝はこれくらいにして…
厚生年金会館に開場2時間前くらいに着いてから、のたりんがパンフを買ったりしてました。
さて、これから観察の開始です(ぉぃ
なにかに夢中なっている人の姿はこれほど輝いているのか…かぼちゃ心の一言
それから開場時間が迫っているところで、如月ゆめさんとお会いできました〜
時間がなかったので、挨拶くらいしかできませんでしたね(^-^;
ぼぉーっとしててすいませんでしたm(_ _)mちょうどその時、睡魔に襲われてたんです(笑
また機会があれば、もっとZadianの方ともお会いしたいと思ってます〜ぜひよろしくお願いします!


会場入りして席につくと、すごいいい席でした。1階のちょうど中心あたりで絶好の眺めですv(・_・)
しばし睡魔と戦いながら、開演の時を迎えていると、照明が消え…ついに始まりました!
ネタばれを含んでいるので、続きは続きを読むからで書きたいと思います。
ただ…ほとんど知らない曲だったので、レポにはなっていません(笑


「OVER TOP」からはじまり、周りは最初からすごいハイテンションでした。
最新アルバムの中で一番好きな曲なので、生で聴けて嬉しかったですv(・_・)
こんなにすごい始まり方するライブは初めてなので、一人どきどきしてましたね〜(^-^;
永遠の夢に向っては懐かしいなぁと一人しみじみ聴いておりました(T.T)
バラードコーナーあったりと、演出が変化に富んでて、あっという間に時間がすぎていきました。
「南風にのって」は振り付けが可愛かったです(笑
でも、あの狭いスペースであの振り付けをするのはけっこう危険ですよ…眼鏡激突事件が起きましたから(謎爆
最後の「ららら」まで一気に駆け抜けていったライブでしたね〜
ライブを通して感じたことは、大黒さんはほんとに音楽が好きなんだなぁってことと、売れるよりも、一人でも多くの人に歌を通じて、何かを感じてもらいたいということです。
音楽、歌のすばらしさを再認識させてくれたライブでしたъ( ゜ー^)
また大阪をすごい愛してくれているのが嬉しかったですね。やっぱり大阪は永遠に不滅です(笑
今度行く倉木麻衣さんのライブでは盛り上がるところは盛り上がって、じっくり聴くところは、詞の内容をしっかりと感じ取りながら聴きたいと思います。
約2時間という短いのか長いのかわりませんが、ライブの醍醐味を思う存分味わってきます〜