我が家の晩御飯


一人暮らしのせいか休みの日は妙に食事のことを考えてしまいます(笑)
朝起きると今日の昼は何食べよかな〜夜はなんか自分で作ろうかな〜とか。
これまでスーパーに買い物なんて恥ずかしいっていう変な考え方してたんですよね。
でも一人暮らししてみると、生活費を切り詰めないといけないと思って、自然と向うのはスーパーで毎日朝一番にすることはスーパーのチラシを見ることになっています(笑)
休みの日には、スーパーに出かけて献立を考えながら買うもの探したり…主夫になれそうな気がしますъ( ゜ー^)
最近のブームといえば、うどんですね。
といってもだしを作ってという手のこんだことはしないで、生玉子と醤油をかけて召し上がる大変お手軽なものでございます。
UDON」という映画を見て一度真似してみたら、これが病みつきになるおいしさ!
うどんを3分程ゆがいて出来上がりなので、平日の晩御飯で重宝してます。


全く違う話になりますが、最近音楽でよく聴くのは「別れ」の歌ですね。
今の自分の心境的にもあまり明るい曲は聴く気になれなくて。
ZARDの「君とのふれあい」、GARNETCROWの「さよならとたった一言で…」、GLAYの「STREET STORY」
などなど、上の3アーティストを中心にスローテンポな曲を選んで聴くって感じです。
もともと歌詞を考えながら聴くことはしないタイプだったんですが、今はメロディーより歌詞優先というか、とにかく歌詞の内容を吟味しながら聴くようになりましたね。
そんな好きな曲じゃなかったけど歌詞に胸を打たれることがあり、今更ながら新しい歌の聴き方を発見した気がします。
出会いの曲があれば、別れの曲もある。
その時に聴いていた曲を聴くと当時のことが自然と思い出される…それが歌の素晴らしさだと思います。
いつかは訪れる別れの時、どの曲を選ぶのかな。