FOLとFOV…どっちもイイ!


アルバム聴けた〜
ある宅配便のお姉さんのおかげでFUSE〜を聴くことができました(謎
2週間後にはちゃんと買って売り上げに貢献します〜
さっそくアルバムの感想を…
今までののはこの曲が一番好き!っていうのが絶対にあったんです。
でも今回のはどれも一番って感じですね〜意味もなくどの曲が一番好きかな〜って考えてみてもわからない(笑
ライブで聴きたいのは、「chance for you」ですけどね。ライブ終盤で盛り上がるのが想像できますъ( ゜ー^)
あまり長くなってもあれなんで、ここでは一曲だけ感想書こうかな…
何人かアルバムを聴いた方の日記を読んだ中で、ほとんど取り上げられてなかった曲について語ろうと思います。
○「Don't leave me alone」
まず曲名がすごく気に入りました〜こんなこと言われたら(/ー\*) ってなりそうです(笑
バラード好きにとってはど真ん中のストライクの曲ですよね。
「I sing〜」は王道って感じですが、この曲はちょっとひねっているというかなんか影を感じるというか…
よくわからないんですけど、将来裏ベストに入りそうな曲ってことです(ぉぃ
アルバムタイトルの“FUSE”もこの曲で出てきてますよね〜“導火線”ってなってましたが。
詩の内容も恥ずかしいくらいの愛を詩っていて、実はアルバムの中心曲?
野球に例えると、川相選手か?と思ってしまいました(笑
曲の感想にはなってませんが、こんなくらいで〜
FOVにはまってます
なぜか今頃、FIELD OF VIEWブームがきました。もう解散してから二年くらい経つのかな?
活動してた時は、ZARD小松未歩さんに楽曲や詩を提供してもらってるグループっていうぐらいでしか思ってなかったんですが、今度リリースされるZARDのアルバムでFOVのカバー曲が入ってるので、聴いてみたら…かなり気に入りました。
ロックなんだけど、激しすぎず、哀愁を感じるというイメージですね〜
また中古CD店めぐりしないと(笑
レスレスです
やっぱりですか(笑
そうそうR&Bテイストがあって…それが言いたかったんですよ(ぉぃ
最近はR&Bに夢中なので、Don't〜は聴いてて心地よいですね〜
アコギのソロってどこだろう?もっと聴きこまねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^▽^)┘
WANDSも懐かしいですね〜♪世界中の誰よりきっと
ちょっと気になってたので、聴いてみたいと思います。