扉を開いて


最近の就活
今日もいつも通り説明会、そしてグループディスカッションリベンジ戦に行ってきました。
まず就活進行状況ですが、だめだった会社、二次選考に進んだ会社、いろいろあって一喜一憂してます。
某会社のセミナーに行ったら、「皆さん元気ないですね〜2月の勢いはどこに行ったんですか?」と言われたんですけどね。
個人的には今の方が元気ですよ(笑)
やっと就活の軌道に乗ったというか、落ちた会社もあるけど、やっと始まったんだなぁという実感が沸いて、がんばるぞぉ!という感じです。
GDリベンジ戦
GDリベンジ戦に向けいざ出陣。
10時に大阪某タワーで行われるということで、気合を入れて受付開始10分前に到着…
; ̄ロ ̄)!!誰もいない〜♪まさか会場間違ったのか…と絶望にくれてました。
不安な気持ちのまま、タワー1階に戻ってうろうろしてたら、「○○株式会社説明会会場は○階です」という立て札を見つけて、また戻ってみると、一人だけ来てました。
「ここであってるやんなぁ〜?」とか話してる内に、もう一人到着。
会場時間になったらぱんぱかぱぁ〜んという感じで扉が開いたので、安堵して中に入っていったのでした。
前半は会社説明を(/0 ̄) な感じで聞いてて(ぉぃ
いよいよ、後半はGDのリベンジ戦です!
お題は専門性なんか全く関係のないおもしろいものでした(笑
お題がお題なだけに、あまり硬くならずに楽しみながら、自由にディスカッションできました( v ̄▽ ̄)
話している内に、なぜかリーダーにされました(爆
今回の会社はグループ内での評価のウェイトが高そうなので、誰かかぼちゃくんよかったと書いてくれてたらいいなぁと思います。
帰りはGDで一緒のグループになった6人中、3人と途中まで一緒に就活トークしてました。
その内の一人は志望業種が一緒で、気付かなかったけど今まで一緒の会社説明会に参加してたり、これから行く会社もほぼ一緒でした(笑
自分と似た感じの人がいるって心強いですね〜
またどこかで会ったらよろしくですm(_ _)m
とぉつぜぇーん君からの電話〜♪
セミナーが終了して、家に帰えろうと電車を待ってたら、のたりんから電話がかかってきました(・▽・)/
「お疲れ様〜」と言われたので、わざわざ電話でありがたいなぁと思ってたら、電話の向こうから意外な言葉がぁぁぁ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
「友達が会いたがってる」と言われたんですが、冗談と思ってて笑ってました(笑
その後の電話での会話は省略して…一時間後は大阪南の某所にいたのでした(爆
のたりんの友達と少しの時間だけ会って、あとの3時間はのたりんとゲーセンで勝負してました。
まずタンバリンのゲームで完敗。次にレーシングゲームで惜敗。
そしてやっとホッケーでなんとか勝ちましたv(・_・) ブイッ
でも最後に太鼓の達人ではまたまた完敗しました(笑
また今度リベンジしてきます〜
Today's My Memorial Song
今日は思い出の曲とは違うんですが、なんか懐かしさを感じさせる好きな1曲です。
○over.../K(「H2〜君といた日々〜」の主題歌)
最初はあまりいいと思わなかったんですけど、だんだんと味が出てきて、今では買おうかどうか悩んでるくらい好きな曲です(笑
韓国出身のアーティストのせいか、ひとつひとつの言葉が強く伝わってきて、曲に乗った歌声がまさに天使の歌声だなぁと思います。
ドラマともうまくマッチしてて、青春っていいなぁ〜としみじみしてます( ̄▽ ̄)。o0○
H2って野球漫画として楽しめるのはもちろんですが、やっぱりそれぞれの恋愛に対する葛藤みたいなものがよく描かれていて、夢中になってしまいますね〜
初めて漫画で読んだ時は、自分で予想していたのと結果は違ってて、ほっとしました(笑
一ヶ月後のレスレスです(爆
>のたりん
今思えば、懐かしいなぁって思います。
太鼓の達人のリベンジは果たせてもらえましたね( ̄▽ ̄)V
あと、タンバリンと…なんだっけ?のリベンジもいつか必ず!
ホッケーは受けて立ちますよ(笑