幸福なブータン


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
夕食をむしゃむしゃ食べて、そろそろ風呂入るかぁと思って、携帯をちらっと見たら、のたりんから携帯に『内定もらったよ』と嬉しいメールがきてて、びっくり&嬉しさのあまりすぐに電話をかけてしまいました。
電車に乗ってたらしく、とりあえず「おめでとう」とだけ言ってすぐに切ったんですけどね(^-^;
しばらくは余韻に浸ってました(笑
ほんとに長い間おつかれさまって感じです。入社の四月までもうすぐだけど、しばらくゆっくりしてもらいたいですね〜
早い人だったら4、5月で内定もらえるので、入社までに旅行やバイト、資格とる人もいますよね。
何をするにしても、希望を抱いて好きなことに時間を使えるのは、貴重なことだと思います。
しかし、なかなか内定もらえない人はそんな時間はあるわけもなく、不安やプレッシャーと戦いながら、ひたすら就活を続けるわけです。
簡単に就活を終えた人にはわからない苦しみだと思います。
内定を得ることはどんな会社だって難しいことだし、それはがんばった結果の証。
でも、苦しんで苦しんで、やっと勝ち取ったたった一社の内定は、より輝いて素晴らしいものなんじゃないかなと思います。
結果は結果だけでしかないけど、「プロセス」は成長の軌跡なんじゃないでしょうか〜
長い長い就活というプロセスは、きっと社会人として、人として強くさせるものだと信じています。
というわけで、わけわからないこと言ってみましたが、翻訳希望の方はどうぞお申し付けください(笑
続・かぼちゃ就活記
自分のことも書かないと(^-^;
前日記で初セミナーに行ってきたこと書いたんですけど、あれからほぼ毎日セミナーに参加して、今ではまったく緊張しなくなりましたv(・_・)
もう面接とか筆記試験も受けはじめてます〜
第一志望の会社は、書類選考は通過してたんですが、その後のグループディスカッションは駄目でしたv(・_・) ブイッ(ォィ
今日に通過者のみ連絡ということだったので、どきどきわくわくしながら待ってたら、夕方に電話がぁぁぁ!
電話に出てみると、○○会社の会社説明会の案内でした; ̄ロ ̄)!!
非通知だったから絶対に違うと思ってましたが(笑
これからのために、どこがだめだったかをしっかりと考えて、無駄な経験にだけはしないように努力していきます!
来週の土曜日は別の会社でGDのリベンジ戦ですp(^∇^)q
とりあえず、今日は気持ちよく眠れそうなのでよかったよかった〜