撮らないで(by我が子)


奈良レポート
昨日はバレンタインデーだったのですが、なぜか和風な休日を過ごしました(笑
のたりんに、朝10時に某所に召集されていざ奈良へ!
近鉄に乗るのなんて何年ぶりだろうかと感慨に耽ること一時間、古都奈良へとたどり着いたのでした。
まず奈良公園に行こうとぶらぶら歩いてると、謎の人力車の男性がこっちを凝視してました。
すぐ前までくると巧みな話術にはまり二人はいつのまにか人力車へ(爆
でもおもしろかったのでよかったです(笑
途中プチ観光、ルパン・銭形など登場し盛りだくさんでしたね。
東大寺で人力おじさんとは別れて、中に入ってから大仏など見て周りました。
初めて見る大仏に大きさに感動。奈良時代の方はいい仕事しますね〜
その次は正倉院に行ったんですが、警備も薄く簡単に中に入れそうでした。良い子はしちゃだめですよ(笑
それから昼食べてからは、若草山をちらっと見て、春日大社へ。
帰りに駅に向かう途中で一頭の小鹿と目が合ったので、近づいてみると、なぜかのたりんの方ばかり興味を示すのでオスかなぁとか思ってたら、どうやらかばんが欲しかったようです。
若いのにもうファッションに興味があるんですね(爆
すごく可愛かったので、ドアップで写真に収めました。今の携帯の待受は我が子です(笑
なんやかんや10分ほどの我が子との対面を済まし、また大阪へ帰ってゆく二人なのでした。
セミナー
初めて会社のセミナーに参加してきました。
よいのか悪いのか、初めてでいきなり第一志望の会社だったので、とまどいがありましたね。
セミナーってどんなものか経験しとくべきだと反省してます(^^;
会社の説明・現役社員さんからの挨拶・一時間に及ぶ社長さんのお話など、ためになる話だったし、おもしろいというと変かもしれませんが、社長さんがすごくユニークな人で、会社のトップがこんな人だったらいいなぁって思いました。
より志望の気持ちは強くなったので、有意義な時間でした。
が、が、が…
最後の30分はエントリーシートの記入の時間だったんですけど、時間オーバーで一項目書けなくて撃沈; ̄ロ ̄)!!
ほんとにへこみました。なんとか選考をパスしてることを祈ってます…
面接を受けることなく書類選考で落とされるのは悔しすぎますからね〜
まぁ、まだまだこれからばんばん説明会とかあるので、今日のことは気にしないようにします〜
すでにもう立ち直ってますけどね(笑
ちなみに、エントリーシートとは履歴書と似たようなもので、面接前の書類選考や、面接時にも活用されるものです。自己PRや、志望動機など、会社によって独自の質問もあり、最初の難関といえるものみたいです。
(  ̄0 ̄)Ψ<今日のToday's My Memorial Songはお休みです〜
レスレスです
>のたりん
いきなり奈良って聞くとびっくりするのも当然です。でも某南近畿よりはましですが(爆
我が子は突然変異ですからぁぁ…というかかぼちゃも雪だるまも子供生みませんからぁぁ!!!残念!!!(笑
また我が子に会いに行きましょう〜(* ̄0 ̄*)ノ
コメントは長いの大歓迎です。日記本文の長さを追い越さなければ(笑