黄身食べ去る時の訪れを


忘れ咲き
タイトルとは何の関係もないんですけど(汗)、GARNET CROWの古井さんの誕生日を忘れてました。
オフィからメール送ろうと思ってたんですが、3日過ぎちゃもう遅いですよね(^^;
ということでまた来年に(ぉぃ
バイト中に手にやけどしたのも天罰が下ったんでしょうかね〜
話は変わりますが、FCイベントがありますよね。楽しみにしてるんですが、日程・場所はまだ発表されてないので、参加できるかどうかは未定です。
昨年末のパンライブと、今年のツアー両方参加してないので、しばらく生GCをお目にかかれてないのが寂しくて…
なんとしてでも参加希望です!
もし握手会があれば…( ̄∇ ̄)vハッハッハ
メンバー全員と握手できるなら一番いいんですけど、もし一人だけだったら誰がいいかなぁって迷いますね〜
今就職活動中ということで、古井さんのゴッドハンドにあやかって縁を担ごうかな(笑
古井さん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
説明会発射準備中
来週からいくつかの会社説明会に行くので、楽しみもあり緊張感もありの状態です。
いきなり選考されることはないようなので、しっかりマナーだけ守ることを心がけて行ってきたいと思います〜
面接というと、もうちょっと先になるんですが、早めに対策しておこうと志望動機など必須の質問を考えたりしてみました。
もちろん、志望動機については純粋な気持ちがあるわけですが、出来るだけ相手に伝わるように就職本のテクニックも参考にしてますv(・_・)
いくら気持ちは誰よりも強くても、伝わらなければ意味がないですから…
そういえば、大学入試でも面接をやったんですけど、意外に緊張はしなかったですね。
むしろ緊張を通り越してトランス状態だったかもしれませんが(爆
シーンとした控え室で、一緒に推薦入試を受けた友達と話してたら、回りから嫌な目で見られたのは今では良い思い出です(爆
ここで面接の内容を再現してみたいと思います(笑
vs 面接官
面:志望動機を教えてください。
か:貴校の○○なところに興味を持っており…(無難に答える)
面:高校で思い出に残っていることは?
か:部活で○○…生徒会活動では○○(無難に答える)
面:一番勉強したいことは何ですか?
か:○○(科目名)です。
面:なぜ○○に興味を持っているのですか?
か:○○だからです。
面:もっと具体的に話してもらえますか?
か:なぬ?!(心の叫び)
か:今問題になっている○○の議論に興味があるので、それを勉強したいからです。
面:あなたは○○に賛成ですか、反対ですか?
か:今はその答えは出せないので、メリットとデメリットの両側面から、これから考えたいと思います。
面:なるほど〜それではそのメリットを具体的に教えてください。
か:メリットは○○です。(長々と説明する)
面:わかりました。ありがとうございました。
か:ふぅ〜(安心する)
という感じです。
学校の先生曰く、あまり掘り下げて聞かれることはないとのことだったので、まさかの展開だったんですが、幸いにもうまく答えられてよかったです。
友達はうまく答えられなかったらしく、泣きそうでしたが(^^;
2人とも合格して今の大学に入ってるので、今では思い出話です(笑
就活ではもっと厳しいことが待ち受けてると思うので、いい経験だったかもしれませんね。
Today's My Memorial Song
Secret of my heart/倉木麻衣
この曲がコナンのED(だったかな?)になって、初めて倉木麻衣さんの存在を知りました。
当時流行音楽には疎かったので、すでにブレイクしてるにも関わらず知らなかったのです(^^;
一回聞いただけでサビが耳から離れなくなるほど、気にいってからは、その後4th、5thシングルが出てるのに、Secret〜ばかり聴いてました(笑
ライブでは必ず歌われるこの曲は皆から愛されてるんだなぁと思うし、これからも普遍的なメッセージを届けてもらいたいなと思います。
レスレスです
>かいそくさん
フレンドリーですか〜じゃ、受けてみようかな(笑
というのは冗談ですが…かいそくさんの後輩になったらいろいろ教えてください(ぉぃ
面接もピシッとした感じのところや、ふにゃ〜とした雰囲気のところやいろいろあるんでしょうね〜
後悔だけはしないように頑張ります。
>えりー
自分でもわからないけど、たぶんトランス状態だったから答えられたみたい(笑
自然体になれればいいけど、就職がかかってるからたぶん力入ってしまうのかな〜
面接はこれからだし、自己暗示っでも身につけて緊張しないようにがんばろう〜(笑
適度な緊張感と気楽さでがんばります!
エリーも論文がんばれ〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
>かのとん
おぉここに面接のカリスマがいた!(爆
そうですね〜人生かかってると考えると、本気でがんばらないとなぁって思いますね〜
いつもぼぉーとしてるから、ここぞとばかりに気合いれてみます!
>ナシューさん
面接は人と人との心の駆け引き…(謎
面接官のペースにはまらずにいかに俺流(ぇ)を発揮するかが大切かなぁって思います。
これから面接を受けるようなことがあったら、絶対にキレないでくださいよ(笑
>のたりん
目を合わせると笑ってしまう症候群の患者にとってなかなかきついものなのです。
またリハビリに付き合ってください(笑
歌詞の内容をメモメモ..._〆(゜▽゜*)( ・・)//XXXXXC<-_・メ)