止まっていた日記が今動き出した


ひさびさだぁー!
一ヶ月振りの日記ですごく懐かしい気分に浸っています(笑
自分の日記もほとんど見ずに就職サイトで調べものばかりしてたので、この感じやっぱいいなぁって思いますね。
ちょっとがんばった甲斐があって、目標もしっかりと固まってきたので、来週からセミナーやら説明会に参加してきますv(・_・)
最近はその準備のために、業界研究とかSPI対策、あとは某試験の勉強も並行してやってるので、忙しいのです(・・;)
SPIやってると中学の頃思い出して懐かしいってしみじみ…
「はじき」とか濃度とか、滑車とか…忘れてたとは決して言えません(爆
GABとか面接対策もしないとだめなので、これからも課題山積みです。
どうも口下手で面接は苦手で、特に頑張らないとp(・▽・)q
年賀状の返事はまだ出来てなくてすいませんm(_ _)m暑中見舞いにならないようにがんばります(笑
いいなぁ〜
GARNET CORWのライブツアーは無事終わったようですね。
大阪公演は行く気満々だったけど、学校の試験期間だったので行くの断念したんですよ (´・ω・`)
でも、あとで試験日程発表されたら…試験最終日=ライブ日じゃないかぁぁぁ; ̄ロ ̄)!!
すごく後悔しました(泣
しょうがないので、グッズだけ買いにいったんですけどね、余計にストレス溜まりました(笑
近々FCイベントがあるようなので、絶対に参加してやろうと思います!
そして
明日はZARDの坂井さんの誕生日なんですね。
おめでとうございます〜これからも素晴らしい歌届けてください。
危うく
昨日のたりんと梅田某所を歩いてたら、某関西テレビの「痛快エヴリデイ」という番組のロケやってました。
すぐ前を歩いていたお年寄り二人連れの方が捕まってたので、その隙に逃げました(笑
晒しだけは嫌なので、インタビューに答えても、モザイクがかかっていたことでしょう(笑
梅田の某歩道橋にいると、テレビ出演は簡単にできるので、どうぞお試しになられてはどうでしょうか(・ο・)
Today's My Memorial Song
今日から、これまで思い出に残っている曲についての思い出を語りたいと思います。
思い返してみると、この歌聴くとあの頃を思い出すなぁっていうのがいっぱいあって、歌ってすごいなぁってしみじみ思います。
いっぱいあるので、しばらくは日記のネタに使えるでしょう(笑
明日は坂井さんの誕生日ということで、ZARDの中から一曲取り上げたいと思います。
○負けないで/ZARD
♪負けないで〜♪ほらそこに♪ゴールが近づいてる〜
と、誰もが口ずさめる歌ですよね〜
24時間テレビといえば、「負けないで」っていうくらい定着してますし(笑
自分自身でも就職活動というプレッシャーがある中で、この曲の存在は大きいです。
初めてこの曲を知ったのがいつっていうのははっきりしてないんですが、たぶん24時間テレビじゃなかったかなぁって気がします。
当時はZARDという存在を知らなくて、この曲を何かでふと耳にすると、すごく反応して耳を傾けてたのは覚えてます。
覚えやすいリズム、元気のでる歌詞が幼かった自分でも理解できたのかなって思いますね。
当時は歌に全く興味はなく、外で駆け回ってばかりいたから、革命的な曲だったわけです(笑
人によって大きな壁を乗り越えないものはいっぱいあると思います。
頑張って頑張って、そして疲れた時には「負けないで」を聴いてパワーを溜めて、また頑張りましょう!