水のない枯れた我が家へ


水道工事
1ヶ月前に終わってるはずだったんですが、その日は雨で不運にも今日が工事日になってしまいました。
学校の日なら関係ないけど、今日は休みでもろに不便を被ることに(^^;
9時に断水が始まるので、それまでに起きようと思ってたら、起きたのが断水開始直後で焦ってたら、ペットボトルに水をとってくれてたのでそれでピンチをしのぎました(笑
家にいてたら、蛇口ひねってしまいそうなんで、梅田の本屋に行くことに…
探してる本があるので、ちょうどいいかなって思って、何こかの本屋周ってみました。
どこにもないない…大きな書店でないんだからもう無理かなぁと諦めつつ帰ってゆきました。
だめもとで、家の近くの小さな本屋よってみたら……なんと発見できました!
こえこそ、棚から牡丹餅。違うような気もしますが(笑
すぐにゲットして帰ると、安心してか夜まで爆睡してました(笑
新札
昨日から新札の発行が開始されたと聞いて、下ろす必要なかったのに郵便局行ってきました。
なんか早く手にしたかったので(笑
そして、ATMでお金下ろしてみたら、漱石さんでした…
まだ全部変わってるわけじゃないんですね(^^;
いつかは全部変わっちゃうので、今のうちに漱石さんを大事に使おうと前向きに考えてます(笑
某鉄道好きさん宅お茶会
ちゃっかり参加しました。
あまり参加できなかったけど楽しかったです〜
途中でいきなり消えたというか、何も話さなくなってすいません(^^;
発言できなくなってしまって…
CGIBOYと相性がよくなりたいですね(笑