発表レポ

今まで日記にいろいろ書いてきましたが、今日は発表の日…なはずでした。
準備も完璧にして行ったのに(汗
真相はというと…
ひとり目の人が早々と発表が終わって、質問タイムに突入。
誰も何も言わなかったので、先生が無理矢理質問者を指定して生徒を困らせる(ぇ
意外にも議論が盛り上がったので、時間がすぎていく。
その議論が終わって、いよいよ出番や〜と思ったら、次の質問者は…って言ってまたも生徒を困らせる。
ほんとに焦りました。なぜならその発表聞いてなかったから(ォィ
次が自分の番だったので、それどころじゃなかったんです(笑
幸いあたらなかったので、よかったんですけど。
というわけで、時間を使いすぎて今日は1人だけになってしまいました。
来週発表となると、いろいろ不都合なことがあるんですけどね(汗
でも1週間で発表の段取りを決めることができるのでよかったと思って、また来週がんばります。