日本縦断23号

もう22号で今年は終わりかと言われてましたが、また巨大なのが来ましたね(^^;
被害状況は人的にも経済的にも深刻みたいです。
人的被害としては、過去2番目に多い犠牲者。経済的にも農家が大打撃を受けてるようです。
野菜が水没してしまって、売り物にならなくなってしまった農家の方を見てると、可愛そうになってきます。
その影響で特にキャベツ・白菜の値段が高騰して、一日にして10倍まで上昇してますよね。
いつも自然災害が起こった時に思うことですが、人間も自然に対しては太刀打ちできない。
だから、自然を地球を優しく守らないとだと思うんです。
地球に優しくしたら、少しは人間もちろん地球上の生き物・植物にも優しくしてくれる…かなとは思います(笑