逮捕?(違

自転車で某中古本屋に向かう途中に私服警官に呼び止められました。
「自転車に鍵がついてないのはなんで?」と聞かれたので、
「壊れたんで、カギを取ってしまってチェーンにしてるんです」と言って、そのあといろいろ調べられました。
これで5回目くらいなので慣れっこです(爆
しばしの時間、警察官の人と話をしつつ、結果を待ってたら
「すいません。またこのようなことでお話きくことがありましたら、ご協力お願いします」てな感じで
すごくいい感じの方で、すがすがしい気分になれました。
あなたなら、いつでもいいですよ(ぇ
以前、応対悪い人もいたんで…(謎
それで、そのまま目的地をダッシュして、CD2枚だけ買いました。