半年振りとなりました


皆さんいかがお過ごしでしょうか。
秋も深まり、読書・スポーツ・食べ歩き…とそれぞれの秋を楽しまれているかと思います。
ということで、お久しぶりです〜
日記を書く暇がないということではなかったんですが、毎日の仕事や生活に集中したかったので、ネットは控えてました。
社会人として半年が経ちましたが、嬉しいこと、苦しいこと…学生とは比べ物にならないくらい厳しい世界だと実感しています。
一日11時間を週五日、会社の人と飲みにいくことも多いので、プライベートの時間は少ないんですよね〜


【仕事を楽しむ≒人生を楽しむ】


働く前からわかっていたことだけど、実際に今の仕事をしてみると、人生楽しんでないのかなぁと思っています。
前向きに仕事ができない状態で…
こうすれば自分の成績が上がるし、会社にとってもいいっていうのはわかってるけど、どうしてもそれをしたくないというか、今の仕事に対して嫌悪感さえ感じています。
仕事がうまくいくとプライベートがうまくいく、プライベートがうまくいくと仕事がうまくいく。
それぞれ相互に関係し合って毎日の生活が潤い、精神的にも満足ができるのかなぁって思います。
何かが一つでも欠けると不満を感じる…今の自分にとってそれは仕事かもしれません。


日記は、mixiの方にも書いてるんですが、どちらをメインにするかは迷ってます(^-^;
最近は皆さんの日記を読んでなかったので、よく把握してないんですが、mixiに移転している方が多いようですね。